Mokerの徒然日記2.0

技術系のことをつらつらと。情報に責任は負いません。

LeJOSでのUnsupported Class Version Errorでつまづいた件

タイトルの通り。

原因

EV3で実行されるjreが7系列なのに対して、PCで実行しているjdkが8系列であることから発生するようです。
英語で検索しても「jdk1.7いれればいいじゃん」みたいなサイトしか出てこなくて頭を抱えていました。

解決法

AfrelのHPに解決法が乗ってました。

afrel.co.jp

リンク切れに備えて内容を簡単に書いておくと、eclipseのプロジェクト作成時にJavaSE-1.7を選択すればいいようです。

解決法(失敗)

上で解決するので完全な余談ではありますが、上手くいかなかった方法も一応メモしておきます。
Window -> Preferences -> Java -> Compiler からレベルを1.7にしてもエラーは解消しませんでした。
当方Java初心者のため理由は不明です。

あとがき

BluetoothのPANで接続するのにもかなり苦労した(これはいつの間にか直った)ので、環境構築の段階で相当いじめられてます。
ちなみにいまだUSB接続は成功してません。
悲しい。

参考文献